恋愛情報『やりすぎもNG?!「ママ友に助けてもらった時」は、こう感謝するのが吉!』

2021年8月18日 19:35

やりすぎもNG?!「ママ友に助けてもらった時」は、こう感謝するのが吉!

目次

・(1)きちんと言葉で感謝の気持ちを伝える
・(2)お礼の言葉とちょっとした品物を
・(3)すすんでママ友の助けになる
・(4)ランチをご馳走する
やりすぎもNG?!「ママ友に助けてもらった時」は、こう感謝するのが吉!

あなたが困っているときに、ママ友が助けてくれれば嬉しいですよね。
なにかお礼をして感謝を伝えたいと思うところですが、やりすぎもNG。

ほどよい感謝の仕方が吉となります!

(1)きちんと言葉で感謝の気持ちを伝える

ママ友に助けてもらったら、まずはきちんと感謝の気持ちを伝えましょう。
「今日は本当に助かったわ!ありがとう♡」と、心からのお礼と感謝を伝えます。

ママ友との良好な関係性を築くには、ママ友に頼って甘えてばかりではだめですよ。
あなたもママ友が困っているときは、率先して助けてあげてくださいね。

(2)お礼の言葉とちょっとした品物を

ママ友が助けてくれた内容によっては、お礼の言葉だけでは足りないと感じることがありますよね。
例えば、子どもを連れて行けない急な用事が入って、ママ友宅で子どもを見てもらう場合など。

大変な子どもの世話を快く引き受けてくれたとあれば、お礼の言葉だけでは足りません。
お菓子の詰め合わせなどの、ちょっとしたお礼の品物を渡すようにしましょう。

(3)すすんでママ友の助けになる

ママ友に助けてもらったら、お礼を言って「私にもできることがあれば頼ってね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.