恋愛情報『いい加減にしてよ…?「家事をしない夫」に効く【妻の強い一言】とは』

2021年8月31日 21:35

いい加減にしてよ…?「家事をしない夫」に効く【妻の強い一言】とは

目次

・(1)仕事辞めようかな
・(2)家事代行サービスを提案する
・(3)簡単な家事から担当してもらう
・(4)家事をしてくれたときはとにかく褒める
いい加減にしてよ…?「家事をしない夫」に効く【妻の強い一言】とは

共働きなのに、夫がほとんど家事をしないという家庭も少なくないのでは?
「家事は女性がするもの」と未だに思っている男性もいますし、自分の方が稼いでいることを理由に、妻に押し付ける男性もいます。

もうキレそう……となる前に、家事をしない夫に効く強い一言を投げかけてみましょう。

(1)仕事辞めようかな

仕事を持っているのに、家事のほとんどをこなすのは大変です。
家事と両立できないことを理由に「仕事辞めようかな」と相談すれば、旦那さんは焦ってしまうかもしれません。

旦那さんの給料だけで十分生活できる場合は効果がないでしょうが、奥さんの収入なしでは家計が苦しくなる場合、かなり強い言葉となるでしょう。
この一言で、家事をやる気になってくれるかもしれませんよ。

(2)家事代行サービスを提案する

仕事と家事の両立が難しいという理由で、家事代行サービスの利用を提案してみてはいかがでしょうか。
最近は家事を外部に依頼するのもさほど珍しいことではありません。

ただし、出費が増えてしまうため、お小遣いの減額を提案しましょう。
お小遣いが減るくらいなら……と家事に積極的になってくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.