恋愛情報『これ送っていない?「マウントと勘違いされがちなLINE」4つ』

2021年9月6日 20:00

これ送っていない?「マウントと勘違いされがちなLINE」4つ

目次

・(1)あなたのお家は掃除しやすそうで羨ましいよ
・(2)みんな知っていると思っていた
・(3)夜泣きで寝不足!〇〇は寝られていいな
・(4)高年収の男性じゃないと私は無理だな
これ送っていない?「マウントと勘違いされがちなLINE」4つ

そんなつもりじゃなかったのに……。
大切な友達のためを思って送ったLINEがマウントと勘違いされたら悲しいですよね。

今回は、どんなLINEがマウントと勘違いされやすいのかチェックしておきましょう!

(1)あなたのお家は掃除しやすそうで羨ましいよ

あなたは心から羨ましい気持ちで、「掃除しやすそうで羨ましいよ」と伝えたのでしょう。
しかし、言われた相手はどう思うのか考えてみましたか?

きっと「私の家は狭いって言いたいの?自分の家が広いと自慢したいの?」と感じます。
あなたは純粋な気持ちから伝えたとしても、相手はマウントをとられたと思うのです。

(2)みんな知っていると思っていた

あなたが知っていることが、みんなも知っているとは限りません。
逆に、みんなが知っていることをあなたは知らなかった経験もあるのではないですか?

そのとき、あなたをバカにしてきた人はいなかったはずです。
傷つけるつもりはなくても、「みんなが知っていると思っていた」という言葉は相手を不快な気持ちにさせますよ。

(3)夜泣きで寝不足!〇〇は寝られていいな

子どもが小さいと夜泣きに悩む方も多いでしょう。
そんなときに夫は隣で寝ているばかりだと、「どうして私ばかり……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.