恋愛情報『これ送っていない?「マウントと勘違いされがちなLINE」4つ』

2021年9月6日 20:00

これ送っていない?「マウントと勘違いされがちなLINE」4つ

とストレスもたまりますよね。

そんなときに、「夜泣きで寝不足!〇〇は寝られていいな」などと不妊の友達にLINEしてしまうと、子どもが欲しくて頑張っている友達にとっては、送られてきたLINEはマウントでしかありません。

(4)高年収の男性じゃないと私は無理だな

普通年収の彼氏がいる友達に、「高年収の男性じゃないと私は無理」とLINEしてしまえば、相手は彼氏のことをバカにされたと感じるでしょう。あなたは男性の理想の年収について話しただけかもしれません。

しかし、当人より大事な人をバカにされたことの方が傷つくこともあります。
相手の気持ちを考えたLINEが送れなければ、既読スルーやブロックをされるかもしれませんよ。

仲のよい友達には、遠慮なく言いたいことをLINEで言ってしまうことがあります。
まさか送ったLINEが、相手にマウントと勘違いされるなんて考えもしません。しかし、ただでさえ文字のやり取りは勘違いを生みやすいので十分気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.