恋愛情報『【4項目】ちょっとした事で落ち込んじゃう…あなたの“打たれ弱さ度”チェック』

2021年9月8日 19:35

【4項目】ちょっとした事で落ち込んじゃう…あなたの“打たれ弱さ度”チェック

目次

・(1)繊細で傷つきやすい
・(2)自分にはできないとすぐに諦めてしまう
・(3)言い訳を考えるのが得意
・(4)なんでも悪いほうに捉えてしまう
【4項目】ちょっとした事で落ち込んじゃう…あなたの“打たれ弱さ度”チェック

ちょっとしたことで落ち込んじゃうあなたは、もしかしたら打たれ弱いのかも。
もしかして一度落ち込んたら、立ちなおるのに時間がかかるのではないですか?

そんなあなたは、打たれ弱さ度チェックをしてみましょう。

(1)繊細で傷つきやすい

打たれ弱い人は、心が非常に繊細という特徴があります。
そのため、ストレスや人から言われたことなどに心が過剰に反応してしまうのですね。

他の人からするとささいなことでも、深く傷ついてしまいます。
しかし傷つきやすい人は、周りへの配慮もできる優しい一面もありますよ。


(2)自分にはできないとすぐに諦めてしまう

何かを成功するまでやり続けて成功させた経験が、少ない人も中にはいるでしょう。
そんな成功体験が少ない人は、自分にできないことがあるとすぐに諦めてしまいがち。

「自分にはムリ!できない!」とすぐに判断してしまうのです。
やり始めて早々にできないと判断せずに、いつものあなたよりもう少しだけ頑張ってみませんか?

(3)言い訳を考えるのが得意

打たれ弱い人は、言い訳を考えるのが得意です。
そのため、失敗したときに素直に謝ることができず、言い訳ばかりしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.