恋愛情報『「君の方こそおつかれさま」妻が喜ぶ【夫のひと言】ーあるある編ー』

2021年9月26日 06:45

「君の方こそおつかれさま」妻が喜ぶ【夫のひと言】ーあるある編ー

目次

・(1)君の方こそおつかれさま
・(2)いつもありがとう
・(3)今日のごはん美味しかった
・(4)結婚してよかった
「君の方こそおつかれさま」妻が喜ぶ【夫のひと言】ーあるある編ー

日々の夫婦生活では、言葉でのコミュニケーションが必要不可欠ですよね。
相手への言葉ひとつで、二人の関係が大きく変わってしまうことも少なくありません。

今回は、夫から言われて妻が喜ぶ「夫のひと言」を、”あるある編”と題してお伝えしていきます。

(1)君の方こそおつかれさま

夫婦でいると、お互いのことを労う機会が増えますよね。
そこでただ相手に「おつかれ」とひと声かけるだけでなく、妻へ真摯に「君の方こそおつかれさま」と発言できると、より丁寧な印象に聞こえますよ。

いつものやりとりに、こうした一手間を加えるだけでも、言われた方の喜びは倍増します。
ぜひ日ごろから意識して実践したいですね。

(2)いつもありがとう

相手に感謝の意を伝えることは、二人の関係を円満にするためにも重要なポイントです。
だからこそ、夫からの「いつもありがとう」という言葉が一番嬉しい、と感じる奥さまも少なくないよう。

愛のささやきや褒め言葉も大切ですが、こうした「当たり前のひと言」をしっかり相手へ伝えられるかどうかで、パートナーとの信頼関係が大きく変わると言えるでしょう。

(3)今日のごはん美味しかった

世の奥さまたちは、毎日の献立作成やごはん作りに多くの時間を割いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.