恋愛情報『「あさって夕飯いらない」妻が喜ぶ【夫のひと言】ー本音編ー』

2021年9月27日 06:45

「あさって夕飯いらない」妻が喜ぶ【夫のひと言】ー本音編ー

目次

・(1)あさって夕飯いらない
・(2)記念日は何がほしい?
・(3)オレがやっといたよ
・(4)休みは出かけるね
「あさって夕飯いらない」妻が喜ぶ【夫のひと言】ー本音編ー

言った本人にそのつもりはなくとも、相手にとっては嬉しいひと言だった、なんてことがありますよね。
前回の「妻が喜ぶ【夫のひと言】ーあるある編ー」に引き続き、今回は「本音編」と題して巷の女性の意見を大特集!

夫からの意外なひと言に、奥さまは喜びを感じているようですよ。

(1)あさって夕飯いらない

「あさっては飲み会だから夕飯いらないよ」というひと言は、発言する夫側からすると妻が不機嫌になるワードなのでは? と思いますよね。
しかし多くの女性はこのひと言に、内心「ラッキー!」と思っています。

ポイントは「あさって」とあるように、あらかじめ夕飯が不要だと伝えておくこと。
突然言われる「夕飯いらない」は妻ブチギレ案件ですが、遅くとも2日前までに伝えておけば、奥さま的には料理をしなくてすむので楽ちんなのです。

(2)記念日は何がほしい?

あなたは奥さまへのプレゼントを選ぶとき、奥さまへ相談をしますか?
付き合いたてのカップル時代はサプライズや内緒のプレゼントが喜ばれますが、夫婦となってからは「プレゼントは欲しいものをリクエストしたい!」という女性が多いようです。

もちろんサプライズの方がよかった、というパターンもあるため「オレが選ぶか君が選ぶかどっちがいい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.