恋愛情報『【女性心理】脈ありって…コト?!女性が言う「イケメンだね」の意味とは?』

2021年9月23日 06:45

【女性心理】脈ありって…コト?!女性が言う「イケメンだね」の意味とは?

目次

・(1)相手をたてるためのお世辞
・(2)女性への「かわいい」と同じ感覚
・(3)性格が紳士
・(4)顔がタイプ
【女性心理】脈ありって…コト?!女性が言う「イケメンだね」の意味とは?

女性から「イケメン」と言われると、「もしかして俺のこと好き!?」と思う男性が多いです。
しかし実は、イケメンと言うのは決していい理由ばかりではありません。

今回は、女性が言う「イケメン」の意味を4つご紹介します!

(1)相手をたてるためのお世辞

残念な話になりますが、大抵の女性はお世辞として「イケメン」を使う場合が多いです。
「相手に気に入られたい」「場を収めるためにとりあえず褒めておくか」という理由で、相手をたてます。

本当にかっこいいとは思っておらず、褒めるための手段の1つとして認識しておきましょう。

(2)女性への「かわいい」と同じ感覚

「なんでそんな紛らわしいことを言うの?」と思うかもしれませんが、女性が言う「かわいい」と同じ感覚です。
男性も本当にかわいいかどうかわからなくても、とりあえず場のノリに合わせて「かわいい」と言いますよね。

女性もそれと同じく、「周りがイケメンと言っているから自分も言う」という感覚なので、あまり真に受けないほうがいいかもしれません。

(3)性格が紳士

お世辞やノリの話をしましたが、本気でイケメンだと思って言うパターンもあります。
たとえば、泣いている子どもに声をかけて助けてあげたり、重い荷物を持って階段を登る年配の方を手助けしたりすると、その行動力にイケメンさを感じるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.