恋愛情報『18万人が「真似したい!」お風呂を嫌がる子どもが秒で入るようになったライフハックとは…?』

2021年9月16日 06:45

18万人が「真似したい!」お風呂を嫌がる子どもが秒で入るようになったライフハックとは…?

目次

・子どもが秒でお風呂に入る
・宝物を探している感覚
・親子で一緒に勉強できる
18万人が「真似したい!」お風呂を嫌がる子どもが秒で入るようになったライフハックとは…?

お子さまのお風呂のイヤイヤさには、本当に手が焼けてしまいます……。
ママもお子さまもニッコリでお風呂に向かいたいもの。

そこで今回は、なかがわさんのバズりツイートが目からウロコですよ。

子どもが秒でお風呂に入る

お風呂イヤがる息子が秒で入るようになった子育てライフハック

ガチャガチャとかバスボムのおまけを100均で売ってるアイスボール作る奴で凍らせるとお風呂で溶かすのがすごく楽しいらしい
「くまモン凍っちゃったからお風呂で助けなきゃ!」で即、風呂に向かうようになった pic.twitter.com/HP53URMkpb

— なかがわ|3y&1yの兄弟 子育て中 (@nkgw_yt) May 1, 2021

お風呂タイムが一番シンドイと思っているママさんも多いでしょう。
入ることを体全体で拒否される態度には、心が折れてしまいます。

スムーズに入るようあの手この手を駆使しますが、思うようにはいかないもの。
そこで、お子さまの好奇心に火をつけることがポイントです。

それはお子さまの好きなものを凍らせ、お湯で溶かし助ける方法。
お家のあるものでできるので、ママも大喜びです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.