恋愛情報『天然or計算? 誰にでも愛想を振りまく女性の真意3つ』

2015年3月26日 19:00

天然or計算? 誰にでも愛想を振りまく女性の真意3つ

天然or計算? 誰にでも愛想を振りまく女性の真意3つ
【相談者:30代男性】
私は最近、職場の部下(独身)が気になっています。とてもかわいくて、仕事がちゃんとできる子で、誰にでも好かれています。しかし、私にだけではなく、ほかの男性社員にも愛想良く接します。 業務上質問があるときには、ピタッと横に座って、距離も近く、たまにボディタッチもします。

それを見ていて、自分だけに好意があるのかそうでないのかわからないので、いまいち次のステップに踏み込めません。彼女の言動が好意かどうかわかる方法はありますか?

●A. 天然だろうが計算だろうがその子の個性! どう捉えるかがポイント。

ご相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

自然に男の人に愛想良く接することができる女性って、女性からするとすごく羨ましいです。しかし、時に思わせぶりな態度で勘違いさせられたと怒る男性もいますよね。

今回は、男性に対する接し方について、女性陣に取材してきました。

●(1)好かれる分には損はしない

『職場の男性陣、特に役職の人たちに好かれようとして何が悪いのか?自分と関わる人間には好かれておくべき』(20代女性/広告代理店)

取材した彼女は、会社で居心地良く過ごすために、色々“工夫”しているそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.