恋愛情報『お手本は○○君!? 女性がキュンとする“言い回し”を学べる少女漫画とは』

2015年3月26日 21:00

お手本は○○君!? 女性がキュンとする“言い回し”を学べる少女漫画とは

お手本は○○君!? 女性がキュンとする“言い回し”を学べる少女漫画とは
【相談者:20代男性】
今まで付き合って来た女の子たちから、「男らしくない」という評価を受けることがあります。見た目はけっこうガッチリしてる方だし、声も低い方なのですが、いざというときの言い回しがセコいらしいのです。 女性に「男らしい!」と思われるには、どんなことを言い、どんな行動をすれば良いのでしょうか。

●A. “男らしさ”を学ぶなら、少女漫画を教科書にして!

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

お話をお伺いして、私もなんとなくご相談者様がどういうタイプの男性か、想像できたような気がします。きっと、心優しいけれど言い回しがどうしても“恩着せがましく”なってしまうタイプなのではないでしょうか。多くの女性は、さりげなく責任を全て被ってくれるような男性の言い回しが大好きです。

たとえば、「今度の日曜日、遊園地に連れて行ってあげるよ!」と言うよりも、「今度の日曜日、遊園地に行きたいから付き合ってよ!」と言われた方が、爽やかで負担の少ない言い回しに聞こえるものです。

後者は100%自発的で、あなた自身を満足させたいという目的でさりげなく誘われている感じがしますが、前者は「君を喜ばせるために僕がわざわざ遊園地まで連れて行ってあげるよ、嬉しいだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.