恋愛情報『“えいきゅう”以外の読み方知ってる?難読漢字クイズ【永久】読めたらスゴイ』

2021年10月11日 21:45

“えいきゅう”以外の読み方知ってる?難読漢字クイズ【永久】読めたらスゴイ

目次

・(1)文字数は4文字で「〇〇〇え」ですよ!
・(2)「永久」は「常しえ」とも書けます!
・(3)わかったかも……読み方が早く知りたい
・(4)「永久」ってどんな意味?
“えいきゅう”以外の読み方知ってる?難読漢字クイズ【永久】読めたらスゴイ

あなたも非常によく知っている漢字である「永久」。
今回は、その「永久」の難読バージョンです。

あなたは、「えいきゅう」以外の読み方を回答できますか?

(1)文字数は4文字で「〇〇〇え」ですよ!

あなたがよく知っている「永久」の読み方は、「えいきゅう」ですよね。
しかし、正解の読み方は4文字です。

しかも「〇〇〇え」となるのですが、正解がわかった方はいますか?
ヒント無しで正解できた方は、もちろんスゴイです。

しかし、「〇〇〇え」というヒントでひらめいたあなたも、かなりスゴイですよ。

(『広辞苑』より)

(2)「永久」は「常しえ」とも書けます!

「永久」の読み方がかなり難しいので、ここで大ヒントを。
実は、「永久」は別の漢字で表わすことができます。

その漢字とは「常しえ」なのですが、これはわかりやすいですね。
「永久」と「常しえ」が頭の中でなかなか一致しませんが、同じ読み方になります。

多くの方が正解に近づいたのではないでしょうか。
では読み方について解説していきますので、合っているか確認してみてくださいね。
(『広辞苑』より)

(3)わかったかも……読み方が早く知りたい

「常しえ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.