恋愛情報『「今日は帰りません…」夫が“げんなりしてしまうLINE”って?』

2021年10月20日 20:00

「今日は帰りません…」夫が“げんなりしてしまうLINE”って?

目次

・(1)「べつに帰ってこなくていいよ」冗談がキツイ
・(2)「まだ帰っていないからどこかで暇潰して」自分都合で夫の帰りを遅らせる
・(3)「今日も妻や子どもをほったらかしにするんだね」休めない夫への嫌味
・(4)「そんなことするなら離婚するよ!」離婚を脅し文句に使う
「今日は帰りません…」夫が“げんなりしてしまうLINE”って?

夫婦としていい関係を築くためには、お互いが支え合うことが大切です。
しかし、LINEのささいなひと言で、夫の気持ちが冷めてしまう場合もあります。

今回は、夫がげんなりしてしまうLINEを4つまとめてみました!

(1)「べつに帰ってこなくていいよ」冗談がキツイ

人に言っていい冗談と悪い冗談がありますが、夫婦関係になるとその境目があやふやになってしまいます。
妻が冗談のつもりで「べつに帰ってこなくていいよ笑」と送ってしまうと、怒りと悲しみで落ち込む夫が多いです。

キツイ冗談を積み重ねると、夫は本気に受け取ってしまいます。

(2)「まだ帰っていないからどこかで暇潰して」自分都合で夫の帰りを遅らせる

夫が帰る前に家事や夕飯の支度を終わらせたい妻は、家に帰ろうとする夫を止めようとします。
「少しどこかで暇潰して」「もう家帰るの?早すぎてまだ夕飯準備していないんだけど!」と、まるで夫の帰宅が迷惑と捉えるようなLINEを送る場合も……。

そんなLINEを見た夫は、「自分の家なのに自由に帰らせてもらえないのか」と悲しくなります。

(3)「今日も妻や子どもをほったらかしにするんだね」休めない夫への嫌味

仕事によって、休日が不規則だったりそもそも休日が少なかったりする夫もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.