恋愛情報『これは送っちゃ駄目!友達とのトラブルの元になる「LINEでの一言」とは』

2021年10月23日 20:00

これは送っちゃ駄目!友達とのトラブルの元になる「LINEでの一言」とは

目次

・(1)「返事まだ?」
・(2)「なんでもいいよ」
・(3)自虐的で余計な一言が入る
・(4)「〇〇さんとどういう関係?」
これは送っちゃ駄目!友達とのトラブルの元になる「LINEでの一言」とは

友達とLINEでトラブルにならないようにするためには、ちょっとした失言に注意する必要があります。

意外なところで地雷を踏んでしまうことはたくさんあるものです。
そこで今回は、友達とのトラブルのもとになるLINEの一言について解説していきたいと思います!

(1)「返事まだ?」

よくあるのは、そこまで時間が経っていないのにもかかわらず返事を催促してしまうケース。
「返事まだ?」なんて言われた日には、正直イラっとしてしまう人は多いのではないのでしょうか?

忙しい社会人なら、正直何時間も返事ができないことは多々あるものです。
相手の都合やペースを配慮したLINEをぜひ送るようにしましょう。

(2)「なんでもいいよ」

何か聞かれたときにすぐに「なんでもいい」「どっちでもいい」と答えるのはNG。
相手の意思を尊重しているつもりなのになぜ!?と思う人も多いかもしれません。

ですが、会話を盛り上げたい人にとって「なんでもいい」と言われることほど、むなしいことはないでしょう。
「なんでもいい」=相手に丸投げしているととらえる人も多いので、意外とこれは失礼な一言になりがちです。

(3)自虐的で余計な一言が入る

自虐的で余計な一言が入ることで、トラブルになることも多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.