恋愛情報『「しっかりしてくれ〜!」だらしない夫をしっかりさせる【魔法のテク】4つ』

2021年10月16日 21:35

「しっかりしてくれ〜!」だらしない夫をしっかりさせる【魔法のテク】4つ

目次

・(1)小さなことにもありがとうと伝える
・(2)やってくれた家事に対してダメ出しをしない
・(3)力仕事をお願いしてめちゃくちゃ褒める
・(4)軽いタスクを頼むところから始めてみる
「しっかりしてくれ〜!」だらしない夫をしっかりさせる【魔法のテク】4つ

だらしない夫をもつと、普段からイライラすることばかりでストレスフルですよね。
しかしそんな夫に振り回されるばかりではさらにモヤる一方ですし、どうせなら上手にコントロールするすべを身につけたいところ。

そこで今回は、だらしない夫をしっかりさせる魔法のテクを紹介していきます!

(1)小さなことにもありがとうと伝える

だらしない夫に困ったときは、まずは何か少しでもやってもらったときに「ありがとう」と伝えてみましょう。

笑顔で「ありがとう!助かったよ!」と妻に感謝されれば、いい気分になるもの。
そんなふうに夫の気持ちをコントロールして、しっかりさせる方向にもっていきましょう。

(2)やってくれた家事に対してダメ出しをしない

家事をしてもらったときは、正直詰めが甘いところばかりで細かくツッコミを入れたくなりますよね。

ですがそれをやってしまうと、夫は「せっかくやったのに」とやる気をなくすことも……。
ここは一つ、大人になって夫をうまく乗せるつもりで、細かく言わずにお礼を伝えていきましょう。

(3)力仕事をお願いしてめちゃくちゃ褒める

男性はなんだかんだ頼られたり甘えられたりするシチュエーションに弱いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.