恋愛情報『これなら私もできるかも◎“無印の環境に配慮したアイテム”でSDGsを日常に』

2021年10月9日 17:45

これなら私もできるかも◎“無印の環境に配慮したアイテム”でSDGsを日常に

を使ってみるのもアリ。
こちらは竹を原料とした天然素材由来のストローで、通常の紙製ストローと比較すると水にふやけにくいとの声が挙がっています。

肌ざわりもなめらかなようで、「紙ストローは使いにくい」というイメージを払拭してくれそうです。
シックな質感が見た目にも可愛らしく、おもてなし時の利用にもピッタリなアイテムですよ。

(3)「食卓カバー」で食品ロスをなくそう

View this post on Instagram
MUJI子|無印良品(@mujico625)がシェアした投稿

無印の「食卓カバー」は、シンプルでレトロな見た目がステキなエコアイテム。
帰りの遅い家族の夕食にかぶせて使うのはもちろん、作り置きおかずの粗熱取りなどにも活躍してくれそうです。

使い終わったらコンパクトに畳んで収納できる点も◎。
便利な今の世の中だからこそ、環境に配慮した丁寧な暮らしを続けたい、という方に手に取ってほしい商品ですよ。テレビ番組などでも頻繁に取り上げられるようになったSDGsというワード。
こうした活動に興味をもつことは、非常にステキなことです。

「無印の環境に配慮したアイテム」を活用して、エコな生活を始めてみませんか?

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.