恋愛情報『声をかける?放っておく?落ち込んでいる彼女への正しい対処法とは?』

2021年10月17日 23:35

声をかける?放っておく?落ち込んでいる彼女への正しい対処法とは?

目次

・(1)まずは声をかける
・(2)何も言わずそばにいる
・(3)相手の気持ちに寄り添う
・(4)外へ連れ出す
声をかける?放っておく?落ち込んでいる彼女への正しい対処法とは?

彼女が落ち込んでいる際、どのような対応をすればいいのか……。
悩んでいる男性は多いのではないでしょうか。

声をかけるべきか?それとも放っておくべきか?、その真相はいかに。

(1)まずは声をかける

「大丈夫?」と、声をかけましょう。
それ以上の声かけはストップし、あなたが心配していることを相手に伝えます。

落ち込んでいるときはソッとしてほしいものの、心配はしてほしいもの。
どうして落ち込んでいるのか聞きたい気持ちは抑えてください。

反応がなければ「○○の気持ちが落ち着くまで待っているよ」とだけ伝えましょう。
あくまでも彼女の気持ちを大切にしてあげてください。

(2)何も言わずそばにいる

声をかけず、そばにいるパターンも◎。
大好きな人がそばにいてくれるだけで、傷ついた心は癒やされます。

抱きしめてあげるのもいいでしょう。
大好きな人のぬくもりは言葉以上のパワーをもっているので、なにも入りません。

彼女が口を開くまで、ずっとそばにいてあげてくださいね。
このときも決してあなたから原因を探るのはNG。

余計心を閉ざし、関係が悪化してしまう可能性が高くなるでしょう。

(3)相手の気持ちに寄り添う

彼女の悲しい気持ちに寄り添うのもひとつです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.