恋愛情報『声をかける?放っておく?落ち込んでいる彼女への正しい対処法とは?』

2021年10月17日 23:35

声をかける?放っておく?落ち込んでいる彼女への正しい対処法とは?

女性はアドバイスや説教より、気持ちに寄り添ってほしいもの。

そのため、「辛かったね」や「悲しかったね」などと共感するようにしましょう。
共感することで安心し、少しでも早く立ち直ります。

しかし、ここでやってはいけないことが上から目線の言い方。
「俺もわかるよ、その気持ち」などと言ったことはないでしょうか。

わかったような口ぶりを女性は一番嫌います。
「知ったように言わないで!」と、逆に怒らせる原因になる可能性も……。

これは共感ではありません。

ぜひ間違えないようにしてください。

(4)外へ連れ出す

落ち込み続けていても、気分は晴れません。
出かける気分でないのは承知のうえで、外へ連れ出しましょう。

強引はダメですが、なにか理由をつけて気分転換させます。
じーっとしているから、無限に考えてしまうもの。違うことに目を向けることで、それに対してのモチベーションも変わります。
スイーツを食べに行く、ショッピングに付き合ってもらうなど、どんな理由でもOK。

彼女が少しでも笑顔になることを考えてみてください。


彼女が落ち込んでいる姿を見るのは非常に辛いものがあります。
しかし、笑顔にできるのは彼氏であるあなたしかいません。

あなたの存在が彼女には一番の安心感です。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.