恋愛情報『【女性心理】彼女が言う”かわいい”って何?最上級の愛情表現って本当?』

2021年10月16日 23:35

【女性心理】彼女が言う”かわいい”って何?最上級の愛情表現って本当?

目次

・(1)ときめいたときの表現
・(2)褒めている
・(3)愛情表現
・(4)文字通り「かわいい」と思っている
【女性心理】彼女が言う”かわいい”って何?最上級の愛情表現って本当?

彼女から「かわいい」と言われた経験がある方は少なくないのでは?
「かわいい」と言った彼女の真意を測りかねている方も、同様に多いでしょう。

「男にかわいいなんて、バカにされている?」「男として見られていないんじゃないか?」と悩む方のために、今回は女性の言う「かわいい」の意味について解説していきます!

(1)ときめいたときの表現

女性は多くの物事を形容する際に「かわいい」という言葉を使います。
そしてそれは、ときめいたときの表現としても使用される事もあるのだとか。

彼が甘えるような仕草を見せたときや照れているときなどはとくに、母性本能をくすぐられて「かわいい」と言ってしまう事も。

彼にギュッと抱きつかれた後、彼の顔が真っ赤になっている様子などを見ると「かわいい」と思わず言ってしまうのでしょうね。

(2)褒めている

女性は「いいね」という意味で「かわいい」を使用する場合があります。
純粋な褒め言葉として、「かわいい」という言葉をチョイスするのです。

彼女のためにかっこよくなろうと自分磨きしたり、料理を振る舞おうと一生懸命になっている姿を見ると、思わず「かわいいなあ」なんて言ってしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.