恋愛情報『【女性心理】彼女が言う”かわいい”って何?最上級の愛情表現って本当?』

2021年10月16日 23:35

【女性心理】彼女が言う”かわいい”って何?最上級の愛情表現って本当?

彼の健気さに胸を打たれたときに「かっこいい」よりも「かわいい」という言葉で褒めてしまうのです。

(3)愛情表現

彼に対して「大好き」といった気持ちは素直に伝えたいもの。
ですが、毎回「大好き」「愛している」という言葉では重いのではないかと考える女性もいます。

そのため、愛情表現の一環として「かわいい」という言葉を使うのです。
「かわいい」という言葉は「好き」という意味も持ち合わせていると考えていいでしょう。


(4)文字通り「かわいい」と思っている

その言葉の意味通り「かわいい」と感じた、という場合もあります。
この場合、小動物や赤ちゃんに感じるような「かわいさ」を、彼氏に感じたと言えるでしょう。

と言っても、彼の容姿に対して「かわいい」と感じたわけではない場合も。
彼の天然な発言や、気が抜けた言動に対して「こんな一面があるんだ」と思っての褒め言葉なのかもしれませんね。女性の言う「かわいい」には、あらゆる意味のこもっています。
共通するのは、どの「かわいい」にも好意的な意味があるということ。

いずれにしても、彼を深く愛しているからこそ「かわいい」という表現をしてしまうのだと考えられるでしょう。
「かわいい」は彼女の愛情表現と思って、快く受け取ってくださいね。


(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.