恋愛情報『お互いの事、どのくらい分かってる?妻が思う“夫にだけは言われたくないコト”』

2021年10月27日 06:45

お互いの事、どのくらい分かってる?妻が思う“夫にだけは言われたくないコト”

目次

・(1)家事しとけばいいのだからラクでいいよな
・(2)最近急に老けたね
・(3)結婚しなければよかった
・(4)今日は疲れたから明日でいい?
お互いの事、どのくらい分かってる?妻が思う“夫にだけは言われたくないコト”

あなたは妻に言ってはアウトな、余計な一言を口にしていませんか?
ずっと一緒に生活してきたからこそ、夫には言われたくないことってあるのです。

お互いに思いやる気持ちを忘れずに、大切な相手との時間を積み重ねていきましょう。

(1)家事しとけばいいのだからラクでいいよな

妻にとって夫への愛情や労わる気持ちが一瞬で吹き飛んでしまう言葉があります。
それが「家事をしておけばいいのだからラクでいいよな……」というような言葉。

そんなふうに思われていたんだ……と、妻はショックを受けるでしょう。
仕事から帰ったあなたに対して、「おかえり」や「お疲れ様!」という言葉さえかけたくなくなるという声も聞かれましたよ。

(2)最近急に老けたね

同じように年齢を重ねているのに、深く考えずに「最近急に老けたね!」と言ってしまう夫もいるようです。
しかし妻は自分が老けたという自覚があっても、それをあなたから言われてしまうと傷つきます。

年齢には抗えませんが、妻なりに美貌を保つために努力しているはず。
からかうためにいう方もいるかもしれませんが、妻を深く傷つけてしまいますよ。

(3)結婚しなければよかった

不満が多いからって、「結婚しなければよかった!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.