恋愛情報『ありえない?!モラルを疑ってしまう「失礼なLINE」って…?』

2021年10月22日 15:00

ありえない?!モラルを疑ってしまう「失礼なLINE」って…?

目次

・(1)時間帯を考えない
・(2)デリカシーのない会話
・(3)プライベートな内容に触れてくる
・(4)完全な受け身
ありえない?!モラルを疑ってしまう「失礼なLINE」って…?

今回は、ブロックの対象になりかねない失礼なLINEに密着。
モラルを疑われて相手との距離が生まれてしまうメッセージとは、一体どのような内容なのでしょうか。

無遠慮なLINE3つを事前に把握して、人間関係のトラブルを回避していきましょう。

(1)時間帯を考えない

LINEは手軽にやり取りができるため、ついポンポンと送ってしまいがちですよね。
しかし、時間帯を考えずに送ると、相手を嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。

なかでもうんざりさせる確率が高いのは、就業中・早朝・深夜帯の3つ。
「イラッとする」「読まない」という意見が多く、ブロックの対象になる場合も……。

楽しくやり取りをするためにも、相手の生活リズムにしっかり寄り添ってくださいね。

(2)デリカシーのない会話

デリカシーのないLINEが届いて、不満を溜めこんでいる方は非常に多いです。
「結婚しないの?」「最近太った?」など、無神経な言葉はモラルを疑われる原因に。

異性にこういった内容のLINEを送ってしまうと、なおさら失礼な印象を与えてしまうかもしれませんよ。

(3)プライベートな内容に触れてくる

相手の領域にズカズカと踏み込む内容も、好意的に捉えてもらえないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.