恋愛情報『学生ノリ抜けてなさすぎ…社会人ならやめておきたい【LINEの使い方】とは』

2021年11月1日 20:35

学生ノリ抜けてなさすぎ…社会人ならやめておきたい【LINEの使い方】とは

目次

・(1)汚い言葉遣いや略語の多様
・(2)既読スルーや未読スルー
・(3)なんでもLINEで済ませようとする
・(4)LINEの連投
学生ノリ抜けてなさすぎ…社会人ならやめておきたい【LINEの使い方】とは

社会人としてのマナー違反には、LINEが深く関わっているって本当?
学生のノリから脱却できないと、冷ややかな視線を向けられてしまうかもしれません。

職場LINEでは避けたいNG項目4つを、一緒に把握していきましょう。

(1)汚い言葉遣いや略語の多様

「マジっすか?」「w」といった文章をLINEで使っていませんか?
学生気分そのままな言葉遣いや略語は、社会に出て使うと白い目で見られることが多いです。

丁寧な言葉遣いは社会人の必須ともいえるマナーなので、LINEでもしっかり反映させましょう。


(2)既読スルーや未読スルー

誰しも既読スルーや未読スルーをしてしまうときだってありますね。
プライベートなら笑って済まされるかもしれませんが、ホウレンソウがかかせない社会人においてはNG行為に当てはまります。

そのまま放置してしまうと、せっかく築き上げた信用をなくすきっかけにもなりかねません。
送られてきた内容は、なるべく早く確認して返信するクセをつけましょうね。

(3)なんでもLINEで済ませようとする

用件をサクッと伝えられるLINEは、非常に便利ですよね。
しかし、緊急事態の際や大切な報告、謝罪の言葉などは、直接もしくは電話で伝えた方がよいことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.