恋愛情報『“一瞬で冷めます…”女性が落ち込んでしまう<男性のひとこと>とは?』

2021年10月26日 23:35

“一瞬で冷めます…”女性が落ち込んでしまう<男性のひとこと>とは?

目次

・(1)「あれ?ちょっと顔丸くなった?」体型の変化を指摘する
・(2)「〇〇さんかわいいよね!」他の女性を褒めちぎる
・(3)「〇〇もいいところはたくさんあるから……」他人と比較する
・(4)「メイクはこうしたほうがいいんじゃない?」上から目線のアドバイス
“一瞬で冷めます…”女性が落ち込んでしまう<男性のひとこと>とは?

皆さんは、地雷発言をして女性を傷つけてしまった経験はありませんか?
そんなつもりはなくても、余計なひとことが女性の心に傷を作るケースもあるんです。

今回は、女性が落ち込んでしまう男性のひとことを4つご紹介します!

(1)「あれ?ちょっと顔丸くなった?」体型の変化を指摘する

人は、環境の変化やストレスで体型が変化することが多いです。
とくに女性は、自分の体型の変化に敏感で、1キロでも体重が増えると悲観します。

そのため、男性から体型の変化を指摘されると、顔は笑っていても内心は「そんなのわかっているよ!」とツッコみたくなるようです。

(2)「〇〇さんかわいいよね!」他の女性を褒めちぎる

他の異性に対して魅力に感じても、それを口に出してしまうと聞いた本人の気持ちは氷点下まで冷めてしまいます。
内面や仕事の出来具合ならまだしも、「〇〇さんかわいいよね!」のような容姿への褒め言葉は、女性のプライドを傷つけてしまいがち。

とくに彼女に対して、他の女性の話題を控えるのが無難です。

(3)「〇〇もいいところはたくさんあるから……」他人と比較する

他人と比較されて喜ぶ人はほとんどいませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.