恋愛情報『怒りは寂しさの進化系?“喧嘩しがちなカップルのLINE”はこんな感じ』

2021年10月24日 20:00

怒りは寂しさの進化系?“喧嘩しがちなカップルのLINE”はこんな感じ

目次

・(1)自分のことばかり
・(2)雑な内容
・(3)用件のみ
・(4)既読スルーが多い
怒りは寂しさの進化系?“喧嘩しがちなカップルのLINE”はこんな感じ

大切に思う相手とは、いつまでも仲良く幸せな関係でいたいものですね。
しかし時には喧嘩をしてしまったり、付き合いが長ければ倦怠期などにおちいってしまうこともあるでしょう。

今回は、怒りは寂しさの進化系?“喧嘩しがちなカップルのLINE”について4つご紹介します。

(1)自分のことばかり

LINEのやり取りでは、お互いが言葉のキャッチボールをしっかり意識したメッセージのやりとりが重要です。
一方的にLINEを送ったり、自分のことばかりを話すなど、相手に対しておしつけるようなLINEは控えましょう。

自分のことを話して相手の話もしっかりきく、というのがLINEではもっとも大切なことと言えます。

(2)雑な内容

相手からのLINEに対して一言二言の適当な返信をしたり、相槌のみの返信だったりと、雑な返答をするのは控えましょう。
とくに恋人同士ならば、雑に扱われることは、相手から気持ちが離れる原因のひとつにもなります。

もしも忙しくLINEを負担に感じたり適当な返信になってしまうのであれば、今の状況を相手に伝えるようにしましょう。

(3)用件のみ

用件のみのLINEほど、味気ないメッセージはないといえるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.