恋愛情報『お金をムダにしない! 自分磨きに活用できるエステサロンの選び方3つ』

2015年4月8日 21:30

お金をムダにしない! 自分磨きに活用できるエステサロンの選び方3つ

お金をムダにしない! 自分磨きに活用できるエステサロンの選び方3つ
【相談者:20代女性】
結婚を控えた友人はブライダルエステに通っているし、体の歪みを治してスリムになったという友人もいて、私だけ取り残されているような、美に対して何も努力していないような気持ちになって焦っています。 私には高額な金額をつぎ込むことは難しいのですが、やはりエステなどに通わなければ美貌は手に入らないのでしょうか……。

●A. エステは“活用”できなきゃ意味がない。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

社会人になると自由に使えるお金も増え、美や健康に気を使ったりお金をかけたりすることができるようになる一方で、「どこまでお金をかけるべきか」「本当に効果があるのか」「……というか、一体何をすればいいの?」などと悩みや不安も溢れてきてしまいますね。

エステサロンは痩身やデトックスなど目的によって多くの種類が存在しますし、方法などによって価格も様々。目的や得たい効果をはっきりさせないと、ただお金だけを失うことになってしまいます。何となくキレイになりたいから、と通っても、美人になったという実感は持てませんよ。

●エステサロンは治すのではなく“癒す”場所

エステティックサロンは病気を治療したり、コンプレックスを消す魔法をかけてくれる施設ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.