恋愛情報『仕事にも通ずる?!LINEで“コミュ力高めな人がしないこと”とは』

2021年10月28日 15:00

仕事にも通ずる?!LINEで“コミュ力高めな人がしないこと”とは

目次

・(1)既読スルー
・(2)一言の返信
・(3)スタンプだけの返信
・(4)ネガティブなLINE
仕事にも通ずる?!LINEで“コミュ力高めな人がしないこと”とは

コミュ力が高い人は仕事もでき、周りから好かれる傾向にあります。
そんな人は、普段周囲の人とどんなLINEをしているのか気になりますよね。

そこで、仕事にも通ずる?!LINEで“コミュ力高めな人が決してしないこと”を4つご紹介します。

(1)既読スルー

コミュ力が高い人はLINEをするときに、相手が嫌がることは決してしないよう注意しているようです。
既読スルーなどといった、明らかに相手が嫌がる行為はしないに越したことはありません。

もし、ビジネスの場面でそのようなことを平気でしているのであれば、仕事にも影響を及ぼすことがあるので気をつけなければなりません。
コミュ力が高い人になりたいなら、既読スルーはしないよう心がけましょう。

(2)一言の返信

コミュ力が高めの人は、相手が返信に困るような内容のLINEは送らないよう心がけているようです。
「うん」「そうだね」などといった一言だけのメッセージは、返信に困ってしまいますよね。

そのようなLINEばかり送っている人は、LINEでのコミュニケーションが苦手だと思われてしまうようです。
そうならないためにも、返信は適当にせず、相手が返信しやすい内容を考えて送るようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.