恋愛情報『LINEでチェック!“あなたの臨機応変な対応力”はどのくらい?』

2021年10月24日 22:00

LINEでチェック!“あなたの臨機応変な対応力”はどのくらい?

目次

・(1)常に冷静
・(2)状況をみてLINEする
・(3)切り返しが上手い
・(4)知識が多い
LINEでチェック!“あなたの臨機応変な対応力”はどのくらい?

臨機応変な人のLINEには、さまざまな特徴があるのをご存知ですか?
そんな人になりたいなら、普段のLINEをチェックしてみるのがオススメ。

そこで、LINEでチェック!“あなたの臨機応変な対応力”を4つご紹介します。

(1)常に冷静

臨機応変な人は、トラブルやハプニングがあっても常に冷静な態度で振るまうようです。
LINEをしているときに、返信が遅いからといって催促してくるなど、冷静とは言えない行動が見えると、臨機応変な対応ができる印象とはかけ離れてしまうことも……。

LINEをする際には、落ち着いた冷静な態度を崩さないことが大事といえるでしょう。

(2)状況をみてLINEする

臨機応変な人はそのときの状況を考え、相手の都合を考慮しつつLINEを送る傾向にあります。
「今大丈夫?」などといった言葉を先に送り、状況をさりげなく確認することで、気がきく印象を与えることも。

相手の状況を確認するということは、LINEをする上で非常に大切なことかもしれません。
突然本題を送るのではなく、まずは相手の状況を伺うことからLINEをスタートさせるようにしましょう。

(3)切り返しが上手い

臨機応変な人は、LINEをしているときにどんな質問にも答えられることが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.