恋愛情報『「心折れた…」既読無視よりもツラいLINEの返信ってどんな内容?』

2021年10月28日 22:00

「心折れた…」既読無視よりもツラいLINEの返信ってどんな内容?

目次

・(1)興味がなさそう
・(2)毎回スタンプのみ
・(3)自虐ネタ
・(4)未読無視
「心折れた…」既読無視よりもツラいLINEの返信ってどんな内容?

LINEは、今となっては欠かせないコミュニケーションツールです。
ですが、手軽にやりとりができる分、心ない返信で相手の心を傷つけてしまうことも……。

そこで今回は、相手の心を折ってしまう「LINEの返信」についてご紹介します。

(1)興味がなさそう

対面でもそうですが、相手の話に生返事をするのはNG。
とくに文字のやりとりであるLINEでは、「へぇ」「ふーん」といった返事だと、その後どのように返信しようか困ってしまうという声が多く聞かれました。

あまりにそっけない文面は、相手の心を折ってしまう模様。
絵文字やスタンプを入れて返信内容を工夫すれば、「興味がなさそう」と思われてしまうことを防げるでしょう。

(2)毎回スタンプのみ

やりとりのアクセントとなるスタンプも、使いすぎると悪印象につながることがあるようです。
スタンプのみの返事は、手抜きだと思われてしまうことも……。

相手から丁寧な文章が送られてきたなら、自分も丁寧に返答するよう心がけましょう。
逆に、会話の締めくくりとしてスタンプのみを送るのは、いい印象を抱かれることが多いようですよ。

(3)自虐ネタ

やってしまいがちな人が多いのが、自虐ネタです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.