恋愛情報『【男性心理】女性からのLINEの返事が遅いときに男性が考えている事』

2021年10月25日 22:00

【男性心理】女性からのLINEの返事が遅いときに男性が考えている事

目次

・(1)「何かあったのかな」と心配になる
・(2)「もっと話したかったな」とさみしくなる
・(3)「マズイこと言ったかな?」と焦る
・(4)「試されているのかも」とモヤモヤする
【男性心理】女性からのLINEの返事が遅いときに男性が考えている事

手軽にメッセージをやりとりできるLINEは、いまや恋愛に必至のツールですよね。
しかし気軽に連絡ができるぶん、相手から返信が来ないと不安になってしまうことも。

では、世の男性は女性からのLINEの返事が遅いとき、どういったことを考えているのでしょうか?

(1)「何かあったのかな」と心配になる

多くの男性は、女性からLINEの返信がないと「何かあったのかな」と心配になるようです。
とくに、それまで続いていたメッセージが途切れると、トラブルが発生したのかもと不安になるのだとか。

また嫉妬心の強い男性の場合は、「もしかして他の男と会っているのかな?」と深読みしてしまうこともあるようなので、やりとりの際は注意したいところでしょう。

(2)「もっと話したかったな」とさみしくなる

彼女から返信が来ないと自分ばかりが一方通行のような気持ちになり、男性側がさみしさを感じることも。
とくに遠距離恋愛の場合は、「LINEでテンポよく会話することでさみしさをまぎらわせている」というケースも多く、そのぶん孤独を大きく感じるようです。

また恥ずかしさやプライドから、そんなさみしい気持ちを女性にうまく伝えられないこともあるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.