恋愛情報『【男性必見】どんな気遣いが必要なの…?妻の“機嫌が悪い時”の対処法4つ』

2021年10月28日 23:35

【男性必見】どんな気遣いが必要なの…?妻の“機嫌が悪い時”の対処法4つ

目次

・(1)自分のことは自分でやる
・(2)そっとしておく
・(3)暖かい飲み物をあげる
・(4)溜まった家事を率先してやる
【男性必見】どんな気遣いが必要なの…?妻の“機嫌が悪い時”の対処法4つ

人間は、誰しも感情の浮き沈みがあるので、機嫌が悪くなりイライラすることがあります。
妻の機嫌が悪い時、夫はどんな気遣いが必要なのでしょうか。

今回は、妻の機嫌が悪い時の対処法を4つご紹介します!

(1)自分のことは自分でやる

妻の機嫌が悪い時は、機嫌をよくしようとは思わず、悪化させないことだけを考えましょう。
たとえば、服を脱ぎっぱなしにしたり使ったものを元に戻さなかったりすると、妻の機嫌がさらに悪くなります。

自分でできることはやって、妻の負担を減らす努力をするのがポイントです。

(2)そっとしておく

機嫌が悪い時に、他人から優しくされると余計にイライラしませんか。
「何かをしてほしい」というより「放っておいてほしい」という気持ちが強くなります。

そのため、妻のためを思うなら、そっとしておくのがベターです。

(3)暖かい飲み物をあげる

女性は、ホルモンバランスの乱れで自律神経が敏感になりイライラする場合もあります。
そのため、タイミングを見計らって暖かい飲み物を出してあげると、妻の心は落ち着くかもしれません。

ホットココアや緑茶など、ストレス解消が期待できる成分が含まれているのでオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.