恋愛情報『女心って難しい…女性が“不機嫌になってしまう些細なきっかけ”4つ』

2021年11月14日 21:35

女心って難しい…女性が“不機嫌になってしまう些細なきっかけ”4つ

目次

・(1)月経前症候群と生理痛
・(2)男性のイジりに傷ついた
・(3)言わなくてもわかってほしい
・(4)不満を抱えきれなくなった
女心って難しい…女性が“不機嫌になってしまう些細なきっかけ”4つ

女性はコロコロと機嫌が変わることも多いたね、女心の難しさを実感しますよね。
じつは女性が不機嫌になってしまうのは、些細なきっかけからです。

その些細なきっかけを知っておくことで、女性が不機嫌になるのを予防できるかもしれません。

(1)月経前症候群と生理痛

女性は排卵を終えてから生理までの間に、さまざまな心身の不調が起こることがあるのです。
PMS(月経前症候群)ともいうのですが、この周期を超えると生理が始まります。

生理が始まると、生理痛で苦しむ女性もいるでしょう。
薬を飲んで寝込む女性もいるので、彼女の体調を気にかけてあげてくださいね。

(2)男性のイジりに傷ついた

たとえば、彼女が気にしている体型についてイジっていませんか?
体型でなくても、彼女が気にしていることをネタにしてからかっていないでしょうか。

彼女はあなたにイジられて、心が傷ついた可能性があります。
彼女を怒らせてしまったなら、心から謝って許してもらってください。

(3)言わなくてもわかってほしい

女性は彼氏に対して、言わなくてもわかってほしいという願望が強いです。
そのため彼女が「なにもない……」と言いつつも、怒っている謎の状態に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.