恋愛情報『おしどり夫婦はこうしている!マンネリを防ぐ日常の中の些細な言動とは』

2021年11月8日 21:35

おしどり夫婦はこうしている!マンネリを防ぐ日常の中の些細な言動とは

また、どこかへ出かけるというだけでリフレッシュにもなるのでオススメです。

(3)思ったことは口にする

夫婦生活が長いと、言わなくてもわかるとどこかで思っていませんか。
そういう部分もありますが、思ったことは口にしましょう。

いくら一緒にいる時間が長くとも、あなたの心まで達者に読むことは難しいです。
心の中に閉まっていても、その分、不満に変わってしまうもの。

修復困難になってしまえば、もとに戻ることも難しくなってしまいます。
どんなことでも、相手に伝わるよう口にしましょう。

おしどり夫婦は、しっかりそれを実践していますよ。


(4)「ありがとう」や「ごめん」が素直に言える

感謝や謝罪の言葉、普段から口に出していますか。
もし、言えていないのなら早急に改善してはいかがでしょうか。

夫婦であれ、お互い人間同士です。
言えないということは、他人にも同じ態度をとる可能性もあるでしょう。

感謝や謝罪の言葉を口にするとしないとでは、大きく違います。
そして、素直に言えることが非常に大切です。

素直に言える=心から思っていることであるため、気持ちよく伝えるようにしてくださいね。

些細なことではあるものの、年数が経つにつれ難しくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.