恋愛情報『「考えた人すごすぎ!」ダイソーの”キッチン用品”が有能すぎるって話題』

2021年11月10日 17:35

「考えた人すごすぎ!」ダイソーの”キッチン用品”が有能すぎるって話題

がシェアした投稿

まな板にうつる汚れやニオイにうんざりしていませんか?
力強く洗っても落ちにくいこれらの悩みは、料理の妨げになりますよね。

そんなときは「@100kin_magさん」が紹介した、まな板シートの出番かもしれません。
まな板のサイズに合わせてカットするお手軽仕様で、食材の移動もらくに行えるそうです。

抗菌剤が入っているとのことなので、衛生的に使える点も◎。
「@100kin_magさん」いわく、店頭に並ぶとすぐに売り切れる人気商品だそうですよ。

(3)温度によって硬さが変化するスポンジ

この投稿をInstagramで見る
ダイソー大阪梅田店【公式】(@daiso_umeda_official)がシェアした投稿

最後に紹介するのは、ダイソー大阪梅田店公式の「@daiso_umeda_officialさん」が投稿したこちらの商品です。その名のとおり温度によって硬さが変化する、画期的なアイテムなのだとか。
温かいお湯で濡らすとやわらかくなり、冷たい水で濡らすと硬くなるそうですよ。


これなら、用途によって簡単に使い分けができるかもしれません。
2層構造で水をたっぷり吸収してくれるため、「泡立ちがよいのも特徴」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.