恋愛情報『「こんな人には注意かも…」何かと“トラブルメーカーになりがちなママ友”の特徴』

2021年11月30日 21:35

「こんな人には注意かも…」何かと“トラブルメーカーになりがちなママ友”の特徴

目次

・(1)人によって態度を変える
・(2)挨拶をしない
・(3)なんでも自慢する
・(4)噂好き
「こんな人には注意かも…」何かと“トラブルメーカーになりがちなママ友”の特徴

長い付き合いになるママ友との仲はできるだけ良好なまま維持したいところですよね。
しかし、中には注意したほうがいいタイプのママ友もいるようです。

そこで、「こんな人には注意かも……」何かと“トラブルメーカーになりがちなママ友”の特徴を4つご紹介します。

(1)人によって態度を変える

人によって態度を変えるような人ってあまり信用できませんよね。
ママ友の中にそんな人がいたら要注意だと思っていいでしょう。

とくに、目上の人にだけ笑顔で振る舞ってほかの人には冷たくするようなタイプのママ友は、損得しか考えず平気で人を売ることもあるので注意が必要です。
二面性があるなぁと思ったら警戒心を持って付き合うよう心がけましょう。

(2)挨拶をしない

ママ友の中には人見知りな人もいますが、挨拶ができないような人には注意が必要ですよ。
挨拶ができないということは、礼儀がわかっていないという証拠です。

そんなママ友がいると印象が悪いので、仲良くなりたいとは思いませんよね。

挨拶ができる愛想のいい人は付き合いやすい傾向にあるので、初対面の人とは挨拶を交わすことで相手が礼儀正しいかどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.