恋愛情報『え、まだしてるの…?!世の中ではもう終わっている“LINEの流行”4選』

2021年12月5日 20:35

え、まだしてるの…?!世の中ではもう終わっている“LINEの流行”4選

目次

・(1)絵文字をたくさん盛り込む
・(2)古い略語
・(3)わざと小文字を使う
・(4)お名前入りスタンプ
え、まだしてるの…?!世の中ではもう終わっている“LINEの流行”4選

LINEの使い方にも流行があります。
時代に取り残された使い方をしていると「まだしてるの?」と思われてしまいますよ。

今回は、世の中ではもう終わっているLINEの流行4選をご紹介します。

(1)絵文字をたくさん盛り込む

明るく楽しい文面にするため、絵文字をたくさん使うのは、流行遅れとなっています。
とくに親しい間柄の場合、気を使わなくていいので絵文字はほとんど使わないことも。

絵文字を入れるのってちょっとした手間ですよね。
そんな手間を省き、スピーディーにLINEできるようにと絵文字は減少傾向なのです。

少し入れるくらいなら時代遅れ感はありませんが、多用すると古いと思われてしまいます。

(2)古い略語

若い人の間で流行していた略語。
たとえば了解を省略した「りょ」などは流行が終わっています。

ずっと使っていると、「まだ使ってる」と笑われてしまうかもしれません。

(3)わざと小文字を使う

「ぉはょ」「ぁりがとぅ」など、わざと小文字を使う書き方も流行りました。
しかし、すでに時代遅れとなっているので、未だに使っていると「古い」と思われてしまうでしょう。

流行はいずれ廃れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.