恋愛情報『ダイエット効果促進! 体の歪みを正して美ボディラインを作るコツ3つ』

2015年4月21日 21:00

ダイエット効果促進! 体の歪みを正して美ボディラインを作るコツ3つ

ダイエット効果促進! 体の歪みを正して美ボディラインを作るコツ3つ
【相談者:30代女性】
アラサーくらいから、お腹や二の腕、太もものお肉が気になり始めました。若いころは何もしなくてもスレンダーだったのですが、今では食べた分だけ脂肪になってしまっているような気が……。リバウンドをしたくないため、無理せず少しずつ引き締めていきたいと思います。

そこで、今始めようかと気になっているのが骨盤矯正や整体、カイロプラクティックなどの“歪みを治す”ことで、「小顔になる」「痩せる」というもの。実際に歪みを治して痩せることって可能なのでしょうか?

●A. 「歪みを正すだけで痩せる」という証拠はない!?

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

筆者も先日誕生日を迎え、バリバリの“アラサー”生活を送っています。食べることが大好きなので、代謝の衰えや筋肉の減少によってボディラインが崩れないよう、セルフトレーニングに必死。
できるだけ正しい姿勢を心掛け、代謝のよい痩せやすい体づくりを心掛けています。

しかし、実のところは、「歪みを正せば痩せる」という明確な証拠はありません。どんなに歪みを正しても必要な摂取カロリーをオーバーする日々を過ごしていれば痩せることはありませんし、歪みの矯正と食事や運動への気遣いを同時に行って痩せた場合、“歪みの矯正”=“痩せた要因”と言うことはできませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.