恋愛情報『【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの<気遣い度>とは…』

2022年1月5日 06:45

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの<気遣い度>とは…

目次

・A:お茶
・B:コーヒー
・C:ジュース
・D:水
【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの<気遣い度>とは…

あなたは自分がどのくらい気遣いができる人だと思っていますか?
じつは簡単な心理テストで、自分の<気遣い度>がわかってしまいます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.待ち合わせに10分遅刻してきた友人が、お詫びに飲み物をくれました。
さて、その飲み物は何だったでしょう?

A.お茶
B.コーヒー
C.ジュース
D.水

A:お茶

「お茶」を選んだあなたの気遣い度は、ほどほどです。
気を遣いたいと思ってはいるものの、いっぱいいっぱいになってしまうことが多いのではないでしょうか。

じつは、利益を追求してしまう心が隠れているのかもしれません。
一度損得勘定を抜きにして人と接してみることで、新たな視点が得られるでしょう。


B:コーヒー

「コーヒー」を選んだあなたの気遣い度は、やや高めです。
あなたが自分の能力を使用する時は、とくに気遣いが発揮されます。

周囲に気を配りつつも自分のやるべきことをきちんとこなす、器用な人として振るまえるでしょう。

ただ苦手なことをしているときは、周りが見えなくなってしまいがちです。
周囲にあらかじめ苦手なことを伝えておくなどすると、スムーズに物事を進めていけますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.