恋愛情報『「こんなことってあるの!?(笑)」お正月に起きた“爆笑珍事件”とは…』

2021年12月28日 13:30

「こんなことってあるの!?(笑)」お正月に起きた“爆笑珍事件”とは…

目次

・思い出発掘
・いきなり大金!?
・ドッキリじゃん!
・いかがでしたか
「こんなことってあるの!?(笑)」お正月に起きた“爆笑珍事件”とは…

親戚一同が集まったり大掃除など、毎年恒例行事が目白押しのお正月にはハプニングもつきもの!?
今回は、お正月におこった珍事件エピソードを3つご紹介します。

思い出発掘

1月2日は毎年嫁いだ姉が旦那さんと実家へ年始の挨拶に来ます。
そのため我が家は元旦に大掃除。

新婚だった姉が初めてお正月に年始挨拶に来た時の話です。
家族総出で気合を入れて大掃除。

その年は普段掃除しないタンスの裏や洗濯機の下などくまなく掃除。
私はキッチン担当。

なぜかキッチンの棚から、小学生だった姉のテストが出てきました。

恐らく、小学校3年生だった姉は母に見せようとキッチンへ持って行き、母は後で見ようと棚に置いたのでしょう。

なんでそうなった!?と思いましたが、緊張気味の姉の旦那さんもその話に笑ってくれ和みました。
(38歳/日本語教師)

いきなり大金!?

正月に親戚等々がくることがあります。
幼稚園のこどもなどに祖父がお年玉をあげるのが恒例でした。

ある年、毎年のように祖父がお年玉を配っていると子どもが「あっ、百万円と書いている」というのです。
えっと思って、そのお年玉を見るとおもちゃの紙幣が入っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.