恋愛情報『「使い古し?」思わず固まる…【実録!もらって困ったプレゼント】』

2022年1月15日 06:45

「使い古し?」思わず固まる…【実録!もらって困ったプレゼント】

目次

・ゴミですか?
・聞いた意味……
・え……?
・いかがでしたか
「使い古し?」思わず固まる…【実録!もらって困ったプレゼント】

プレゼントって全部が全部嬉しいものではないようです。
今回は、もらったものの反応に困ってしまったプレゼントのエピソードをご紹介します。

ゴミですか?

私はハローキティのグッズが大好きでよくポーチや小物を持ち歩いていたのですが、そんな姿を見てある日、会社の人からこれあげると言われて箱を渡され中を見るとキティグッズがたくさん入っていました。

気持ちはうれしかったのですがどれも古くて使用感のある汚れたものばかりで正直困りました。
(48歳/会社員/女性)

聞いた意味……

夫から「誕生日プレゼントは何が良い?」と言われて「ピアス」と伝えて楽しみにしていたのですが、当日は花束でした。
ピアスだと思っていたのでテンションはバク下がりです。

ドライフラワーにもせずに枯れる前にゴミ箱行きにしました。
(52歳/会社員/女性)

え……?

高校生の時からの友人が私と同じ誕生月(12月生まれ)。
今年30歳になった記念にパーッといつもより予算多めでプレゼント交換会をしようということに。

お互い結婚して家庭持ちになったので、家計に負担のない1万円程度というルール。
1万円あればすごいものが買えるし貰える!と、ワクワクして待ち合わせ場所へ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.