恋愛情報『ついムキになる! 恋人との言い争いを根本的に避ける視点の変え方』

2015年5月11日 21:00

ついムキになる! 恋人との言い争いを根本的に避ける視点の変え方

このことを、グリグリとアタマとココロにすり込んでください。よろしいですか?

さて、あなたという人間も正しいし、彼女という人間も正しいという視点に立ったとき、お二人の意見をもう一度見つめ直してみてください。それらは本当に平行線なのでしょうか。

実は右側から見ているか左側から見ているかの違いだったりしませんか?あるいは、いいとこ取りで2つをミックスすることで、よりいいものになる可能性はありませんか?もっと言えば、そもそもどうでもいいことじゃありませんか(笑)?

----------

自分の欲求を満たそうとする意識を手放して少し客観的に見ることができれば、意外と違う結論が見えてくるものです。あなたの主張を変えたり収めたりすることは、あなた自身を否定するコトじゃありません。それを忘れずに、よりよい関係をつくりあげてくださいね。

お二人が穏やかな会話を楽しめますように!

【参考文献】
・『はじめてのブロック解放CDブック---怒りや苦しみを感謝に変える』鈴木啓介・著

●ライター/咲坂好宥(心理分析士)
深層心理分析やコーチングなどを使った、人生の迷宮脱出ガイド。かつては「自分には愛される価値なんかない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.