恋愛情報『「私の遅刻を考慮して」こっちは忙しいのに…自分勝手な上司にイラっとした話』

2022年1月17日 06:45

「私の遅刻を考慮して」こっちは忙しいのに…自分勝手な上司にイラっとした話

目次

・気まぐれ指示
・今から!?
・「私の遅刻を考慮して」?!
・副業のシワよせ
・いかがでしたか
「私の遅刻を考慮して」こっちは忙しいのに…自分勝手な上司にイラっとした話

一生懸命仕事をしていても、ダメな上司のおかげで全てが無駄に終わる……
今回はそんな経験をしてしまった可哀想な部下たちのエピソードをご紹介します。

気まぐれ指示

普段会社に来ない役員の女性が、気分で手伝いたいと繁忙期に会社にきました。
締め切りが複数あって忙しいのに、会社の防災対策について調べてと言われました。

忙しすぎるので今やらなくてもいいでしょうと言っても、「災害はいつあるかわからないのよ!」と言われてしぶしぶやり、本来の仕事は夜中まで残業になりました。

役員は「夕飯の支度」と日の高いうちに帰っていきました。
(48歳/会社員/女性)

今から!?

普段からあまり家に帰りたがらない上司。
日中、時間はあるのに、終業時間間近になると何かしらの仕事を始めます。

とある日、終業時間5分前までに自分自身の仕事を終わらせて、終礼を待っていると、上司がまさかの掃除を始めました。
しかもただの掃除ではなく、机を動かしたりする大掛かりな。

結局2時間近くの残業になりました。
(37歳/会社員/女性)

「私の遅刻を考慮して」?!

時間にルーズな上司がいました。
いつもぎりぎりか遅れてくるので、事前に準備していても打ち合わせ前に上司へ説明する時間がなく、ミーティングで失敗しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.