私たちの対応に文句を言ってくるお客様がいます。
こちらは丁寧に対応しているのですが、「こんな言葉遣いしかできないなんて今の子はやっぱりなっていない」「なぜこんな対応しかできないのか」「私が働いていたころは○○だった」など永遠と説教+自分の労働自慢をしてきます。
また、私たちの店舗で購入した本の批判を私たちにぶつけてくることもあり、対応に困っています。
なるべく視界に入らないようびくびくしながら本の整理をしています。
(20歳/接客)
いかがでしたか
自分ルールで話しておいて、思い通りにならないとキレだすクレーマーたち……
一体どうしたら満足してくれるのか、対応しているこっちもヘトヘトになってしまいますね。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)
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