恋愛情報『素直になれない!? 男性がヤキモチをやいている時の行動パターン4つ』

2015年5月13日 21:30

素直になれない!? 男性がヤキモチをやいている時の行動パターン4つ

素直になれない!? 男性がヤキモチをやいている時の行動パターン4つ
【相談者:20代女性】
私が彼にヤキモチをやかせてしまった結果、ケンカになることが多いのですが、私が鈍感なのか、男性がヤキモチをやいているってことがあまりよく分かりません。彼がヤキモチをやいているかどうかを見分けるポイントってあるのでしょうか?

●A. ヤキモチに対して男性は素直になれずあまのじゃくな行動を示します!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

男という生き物は恋愛において、心のどこかに高いプライドを持っているものです。だから、女々しいと思われるヤキモチという感情は、できればあまり見せたくないと思ってしまうもの。基本的に男性は、ヤキモチを素直に認めず、さらにはあまのじゃくな行動パターンを示してしまうものです。

結論としては、異性が絡んでくる状況や話題が上がった際に、彼がいつもと違う行動や言動を見せはじめたら、ヤキモチのシグナルだと思ってください。

ここでは、自称ヤキモチ男子たちに、ヤキモチをやいているときの行動パターンをインタビューしてきましたので、参考にしてみてください。

●(1)無言編

『ヤキモチをやくと、基本的には口数を減らしたり無言になったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.