恋愛情報『「親戚の葬式って言って来たぜ」シフトを代わってあげたら…<実録!>友達とギスギスした話』

2022年1月27日 13:30

「親戚の葬式って言って来たぜ」シフトを代わってあげたら…<実録!>友達とギスギスした話

目次

・心配すぎて……
・SNSバレ
・私が悪いの!?
・いかがでしたか
「親戚の葬式って言って来たぜ」シフトを代わってあげたら…<実録!>友達とギスギスした話

友達のことを思いやった結果うまくいかなかった……
せっかくとった行動が裏目になってしまった理由というものは様々なものがあるでしょう。

今回はそんな「裏目に出てしまった」エピソードをご紹介します。

心配すぎて……

高校からの友達は卒業後、2年ほど経ってからずっと付き合っていた彼氏と結婚し、出産をしました。
友達の子供が可愛くてよく会いに行ったり、遊びにも行ったりして私なりにとても可愛がりました。

ところが、何年かすると友達が旦那さんからひどいDVを受けている事に気づき、何度も友達に逃げたほうがいいと話しても、かたくなに離れようとはしませんでした。

「巻き込みたくないし家庭のことだから放っといて欲しい」と言われLINEもブロックされ、番号も変わっていました。
(32歳/主婦)

SNSバレ

バイトをしていた20代の頃の話です。
同じバイト仲間として仲良くなった彼女、ある日深刻そうな顔で相談して来ました。

「親戚が急死して、どうしても休みたくて」と。
遠縁の親戚の場合、忌引きがなく、またシフト決めの後だった事もあって、その申し出を快諾しました。

後日、彼女のSNSでは「親戚の葬式って言って来たぜ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.