恋愛情報『いつもやらないのに…!“人前でイクメンぶる夫”にイラっとした話』

2022年1月29日 13:30

いつもやらないのに…!“人前でイクメンぶる夫”にイラっとした話

目次

・手柄を横取り…
・いつもやらないのに…
・よいパパ?
・いかがでしたか
いつもやらないのに…!“人前でイクメンぶる夫”にイラっとした話

イクメンという言葉が出来てから、それがステータスのように一人歩きしている……。
実態のないイクメンぶりを発揮してしまっている家庭では、奥様のストレスが日々溜まっているのではないでしょうか?

今回はそんな実態のないイクメンエピソードをご紹介します。

手柄を横取り…

義実家へ行った時。
3歳の娘が本に書いてあるひらがなを読めることを自分の手柄であるように話していました。

夫は今まで娘に何かを教えたこともなく、なんなら娘の幼児教育の費用はすべて私の実家が出してくれてます!
(34歳/主婦)

いつもやらないのに…

いつも子どもの面倒を一切見ない旦那。
家にいてもゴロゴロ携帯やテレビを見ています。

食事も自分ばかりさっさと食べ終わり、またゴロゴロ。
私は子どもたちを食べさせるので自分の食事は最後。

子どもたちをひとりで見ているので、てんやわんやでワーワー大騒ぎです。

実家へ帰省した際に、外食へ行ったら身内の前では子どもの食事を見て、あたかも育児をしていますアピールをして、私が口出しをすると「俺がやってるから余計なこと言わんでええ」と言われました。

普段一切しないのにそのような時だけイクメンぶるのは頭にきますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.