恋愛情報『産後の貴重な昼寝の時間に…!無神経すぎる親…<実録!親と仲違いした話>』

2022年1月26日 06:45

産後の貴重な昼寝の時間に…!無神経すぎる親…<実録!親と仲違いした話>

目次

・この時間はやめて…
・産む前だけど……
・いかがでしたか
産後の貴重な昼寝の時間に…!無神経すぎる親…<実録!親と仲違いした話>

出産のタイミングで親と衝突してしまう……
普段であればなんてない事も、大きな環境の変化があれば話が違ってくるのかもしれません。

そこで今回は「出産がきっかけで母親と仲違いした」エピソードをご紹介します。

この時間はやめて…

第2子を出産したときのこと。
私の実家は、車で10分ほどのところにあり、母が週に3〜4日来てくれていました。

毎回、日用品や手作り料理を持ってきてくれ、とても助かっていました。
しかし、私は次第に、母が鬱陶しいと思うようになりました。

なぜなら、母は必ずと言っていいほど子どものお昼寝時間に来るのです。
孫に会いに来るというよりも、私と世間話がしたいという感じでした。

産後で毎日寝不足だったので、子どもがお昼寝しているうちに寝ようと思っていたのですが、毎日母がおしゃべりに来る状況に困り、何度も、「この時間はお昼寝だから来ないで」と言いました。

それでも忘れてお昼寝を邪魔しに来る母に、ぶちギレしてしまいました。
(32歳/主婦)

産む前だけど……

現在妊娠しており、近日中に出産を控えていますが、母が理解しがたいことを言うので、産後お世話になる今の段階からストレスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.