恋愛情報『夫に浮気された時、母へ相談すると…?価値観がズレている母親…<親と仲違いしたエピソード>』

2022年1月28日 21:45

夫に浮気された時、母へ相談すると…?価値観がズレている母親…<親と仲違いしたエピソード>

目次

・アドバイス
・心の距離
・いかがでしたか
夫に浮気された時、母へ相談すると…?価値観がズレている母親…<親と仲違いしたエピソード>

考え方や価値観は家族であってもそれぞれですよね。
時には理解できないような考え方だってあるかもしれません。

そこで今回は「理解できない親の価値観」エピソードをご紹介します。

アドバイス

元旦那に不倫された時、まだ若く知識もないことから母親へ相談をしました。
母は平和を求めやり直すアドバイスをしてくれたのですが、私は葛藤しておりしばらくしてから離婚はしないことを選択し母に報告し不倫の件はその時は解決しました。

その後、相手方に自分の行ったことをしっかり反省してほしいと思い、慰謝料を請求することを母へ伝えると浮かない表情を浮かべながら私の話を聞いてくれた後に、「そんな面倒なことしなくても…」とボソっと言われました。

その瞬間、慰謝料請求をする意味を理解する気はないんだと思いましたし、母からするとお金で解決しようとする姿勢に見えたことで、お互いに理解し合えず距離を置く様になりました。
(28歳/会社員)

心の距離

「従妹の〇ちゃんはもう2人目だって、あんたも早くもらってくれる人がいるといいのにね。いつまでも家にいられると近所の目もあるし、早く嫁に行って頂戴よ」
母は30過ぎて嫁入りしたわりに、わたしには、高校の頃から言い続けました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.