恋愛情報『アラフィフまで美しい体を保てる“モムチャン式ダイエット”のすすめ』

2015年5月15日 20:00

アラフィフまで美しい体を保てる“モムチャン式ダイエット”のすすめ

アラフィフまで美しい体を保てる“モムチャン式ダイエット”のすすめ
【相談者:30代女性】
スマートな体型に憧れ、炭水化物を抜いたり、食べ過ぎた次の日はあまり食べないようにしたり、かなり努力をしているつもりです。でも、20代後半になってからは思うように体重が減らず、「こんなに頑張っているのになんで……?」と、落ち込んだり、 自分を責めたりしてばっかり。

30代になったら、もうスマートで綺麗な体になるのは無理なのでしょうか?

●A. “自分を削るダイエット”では綺麗になれない。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

確かに20代を過ぎるころから代謝が衰えはじめ、消費カロリーは若いころに比べて下がる一方。ダイエットを成功させるためには、10代のころよりも工夫や努力が必要だということは否めません。だからこそ、食べないことで体を削ろうとする無理なダイエットは避けるべき。
美しくなりたいのなら、美しさを“育てれば”いいのです。

相談者さんは『モムチャンダイエット』で有名なチョン・ダヨンさんをご存知ですか?彼女は食べないことで体を削るのではなく、ボディラインを美しくデザインしてくれる“なめらかな筋肉”を育てることで、50代目前にしてメリハリボディをキープしている美しい女性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.