恋愛情報『【こんな義実家最高?!】お年玉の代わりに皆でビンゴ大会を…<義実家の斬新ルールSP>』

2022年2月11日 21:45

【こんな義実家最高?!】お年玉の代わりに皆でビンゴ大会を…<義実家の斬新ルールSP>

目次

・発表します
・確認します
・夜中の儀式
・普通じゃないお年玉
・いかがでしたか
【こんな義実家最高?!】お年玉の代わりに皆でビンゴ大会を…<義実家の斬新ルールSP>

お正月といえば義実家への帰省というイベント。
義実家に行くとそこでは普段と違うルールを経験することもあるのではないでしょうか?

そこで今回は「これは斬新!な義実家エピソード」をご紹介します。

発表します

義家族は読書好きで、年に2回「〇〇家直木賞選考会」なるものを開催しています。
直木賞候補作を全員で読み、どの作品がよかったかを話し合うだけの場なのですが、義父と義母の意見が毎回割れておもしろいです。

ちなみに芥川賞候補作は好みではないらしく、やっていません。

(28歳/会社員)

確認します

毎年新年に、夫と夫の兄弟家族が実家に集まるのですが、みんな年末ジャンボ宝くじを持っていき、全員の前で当選をしているかどうか確認をします。

いつからか、それを毎年行うようになっていました。
高額当てちゃったらどうするんだろ…
(42歳/専業主婦)

夜中の儀式

とっても優しい義父と義母。
我が家とご実家の距離は660キロメートル。

私たち家族は車で旅行がてら義実家に帰省するのが年一回の楽しみです。
どんなに朝早くに出発しても到着は夜遅い時間。

途中お腹も空くので義実家に到着する前に朝昼晩の食事を道中で済ませています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.